クラシック表示って何?

クラシック表示って何?

Windows98で慣れ親しんだ人は、慣れた画面で操作した方がいい場合が
あります。そんな時はクラシック表示にすると良いでしょう。




xp_sa0001_co.JPG


マ:XP(Windows XP)の操作はこの画面からはじめることが基本ね。
  使い初めの時はこのコントロールパネルを多用するのはもうわかったね?



xp_sa0002_yo.JPG

マ:ほら、この画面がコントロールパネルだよ。今後トラブルがあった時はこの画面か
  ヘルプやサポートの画面を開くことが多くなるからね。
  とりあえあずユーザーアカウントの設定したい時は@をクリックね。

サ:ねぇ、マスオさんこの左上にあるクラッシック表示って何?

カ:兄さんボクも以前学校のパソコンでコントロールパネルを見たことあるけど
  この画面と違ったよ?

マ:あぁ・・たぶんWindows 98のPCだったのかな?じゃぁね、ちょっと横道のそれるけど、
  クラシック表示ってところを押してごらん。


xp_s000c98.jpg

カ:あぁ〜、ちょっと絵が違うけど、こんな感じだった。
マ:Windows98とかで慣れている人はこっちの方が見やすいかもだね。
サ:あぁ〜〜!!こないだ、タイコさんに電話でコントロール画面を見てください
  って言われても、話が全然通じなかったのはこのせいだったのねぇ。

マ:コントロールパネルの表示が2種類あること知らないと、たまにそういうこと起きるね^^


【ふとした疑問の最新記事】
posted by たすけ at 2004年04月12日18:08 | ふとした疑問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。